【 information 】

 ■Photoshopロゴデザインの王道教本
 制作記事4点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6129/

 ■Photoshop&Illustratorデザインパーツの王道教本
 制作記事3点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6134/

 ■乾曜子さんオフィシャルブログ
 グラフィックとロゴデザインを担当させて頂いております。(関連記事
 乾曜子オフィシャルブログ「よきゅの細道」Powered by Ameba

 ■東芝 dynabook KIRA オリジナル壁紙
 東芝dynabook KIRAのオリジナル壁紙を作らせて頂きました。
 プロフィールとコメントも載せて頂いてます。(関連記事
 http://dynabook.com/pc/kira/museum/

 ■東芝PC 公式壁紙
 dynabook KIRA用に制作した「Gravity」のバリエーションが、
 東芝PC 2014秋冬モデルの公式壁紙として採用されました。(関連記事
 そして、秋冬モデルに続き、2015夏モデルの公式壁紙も制作させて頂きました。
 家電量販店の店頭などでも見られる場合がありますので是非ご覧下さい。(関連記事
 

 ■東奥日報で紹介して頂きました
 出身地、青森の新聞『東奥日報』で紹介して頂きました。(関連記事
 Web東奥版「作品がパソコン壁紙に」(こちらは文字のみです)

人生初の

オンリーイベント体験…!
pixiv等をご覧下さった方はご存知だったことと思いますが、この度ご縁があって、プリンセスチュチュオンリーイベント「あひるの行進曲(マーチ)」のパンフレットの表紙イラスト描かせて頂き、本日そのイベントの方にもお邪魔させて頂きました。
主催・共催の皆さん、参加者の皆さん、本日はお疲れさまでした!

折角なので、表紙イラストの文字なしverをこちらに暫し掲載させて頂きます。
(一応、二次創作モノということで、此処では期間限定で)

-掲載終了しました-

ジャンル的にも本当に会場が華やかで、自分のような怪しげなのが1名紛れ込んでていいのかと、真面目に思ったり…。
こんなに緊張感あるイベントは3年程前のイベント以来です(笑)

でも、とにかく楽しかった。
何より同じ作品を好きな者同士が集まる場って良いものだな、と。
お話を聞いていると、あまりに「寝てない」という声が多くて、一寸心配になってしまいましたが(笑)
皆さん、改めて本当にお疲れさまでした。
今夜はゆっくりお休み下さいませ。



この絵は、作中で使用されている音楽、そして、特にOP、EDテーマの作詞・作曲をされている岡崎律子さんの歌声には多大なインスピレーションを受けました。
こんな天使のような歌声と素晴らしい才能を持った方が、もうこの世にはいないことが残念でなりません。
しかし、このような形で自分なりの思いを今という時間に留められたことを嬉しく思います。
この機会を生んでくれた全ての人々に感謝!


追伸の追伸

近々クレールも描きます…!!(26歳ぐらいの感じになるかもですが)

コメントの投稿

非公開コメント

profile

齋藤 智章/akito

Author:齋藤 智章/akito
Graphic Creator/Designer

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
links
banner
東芝:dynabook.com | KIRA Digital Art Museum

ニコニ・コモンズ 無料素材配信

広大な宇宙のイメージ - MdN Design Interactive

Portfolio
ビジネス向け制作事例サイト

初音ミク -Project DIVA-
PSP版に『echo』収録!
booklog
PCL
このブログ内の、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「MEIKO」「初音ミク」のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。