【 information 】

 ■Photoshopロゴデザインの王道教本
 制作記事4点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6129/

 ■Photoshop&Illustratorデザインパーツの王道教本
 制作記事3点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6134/

 ■乾曜子さんオフィシャルブログ
 グラフィックとロゴデザインを担当させて頂いております。(関連記事
 乾曜子オフィシャルブログ「よきゅの細道」Powered by Ameba

 ■東芝 dynabook KIRA オリジナル壁紙
 東芝dynabook KIRAのオリジナル壁紙を作らせて頂きました。
 プロフィールとコメントも載せて頂いてます。(関連記事
 http://dynabook.com/pc/kira/museum/

 ■東芝PC 公式壁紙
 dynabook KIRA用に制作した「Gravity」のバリエーションが、
 東芝PC 2014秋冬モデルの公式壁紙として採用されました。(関連記事
 そして、秋冬モデルに続き、2015夏モデルの公式壁紙も制作させて頂きました。
 家電量販店の店頭などでも見られる場合がありますので是非ご覧下さい。(関連記事
 

 ■東奥日報で紹介して頂きました
 出身地、青森の新聞『東奥日報』で紹介して頂きました。(関連記事
 Web東奥版「作品がパソコン壁紙に」(こちらは文字のみです)

コミティアお疲れさまでした

日付が変わって、一昨日の出来事になってしまいましたが、コミティアに参加された皆様、お疲れさまでした。
ほとんど寝てなかったので、日曜の夜は自宅へ戻って爆睡してしまいました。
当日、目つきがヤバいとか、挙動不審に感じた方がおられましたらごめんなさい。

スペースを訪ねて下さった方々、本当にありがとうございました。
新作の方も嬉しいご感想を沢山頂けてホッとしました。
『四季』シリーズも4種セットでお求め下さる方が結構いらっしゃって、用意周到に準備したはずが、最後の最後に(ほんの少しだけですが)またも売切れが…。
我ながら商才ないね(笑)

作品を手に取って頂けるのは勿論嬉しいけれど、イベントに参加する度に以前知り合った方との交流が深まったり、新たな縁が出来るのも嬉しいな。
年に2、3回かしか会えないというのは、少し寂しいけれど。

季節が変わって、暖かくなった頃にでもまた皆さんとお会いしたいです。



お祝いのお言葉ありがとうございます^^

転職には不安がつきまといますよね。
検討した上でやっと決めても、会社側の思惑で希望した業務に就けないこともありますし。
私もDTP関連の会社から、CGの仕事がしたくてマルチメディア系の会社に移ってみたものの、経歴から会社ではまたDTP業務を担当することになり、結局CGは独学で覚えたという経験があります(笑)

良い選択というのは、理性ではなく感情で選んだ道なのかな、なんて最近は思います。
条件を比較検討したところで、結局何が『最善』だったかは結果が出るまでは分かりませんし、不安になるばかりで答えも出ません。
それよりも、自分が何にワクワクして喜びを感じるのかということを貪欲に追求していく方が、後々自分の財産になる気がします。
一言に「不安」といっても色々な気持ちが含まれていると思いますので、的外れな話かもしれませんが、心の何処かに留めておいてもらえれば幸いです。

あ、今度東京にいらっしゃる際、気が向いたらご一報下さい。
タイミングが合ったら、是非お会いしましょう。
志を同じくするクリエイター同士!?私もお話などできれば嬉しいですので。
サイトの方も拝見させて頂きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

齋藤 智章/akito

Author:齋藤 智章/akito
Graphic Creator/Designer

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
links
banner
東芝:dynabook.com | KIRA Digital Art Museum

ニコニ・コモンズ 無料素材配信

広大な宇宙のイメージ - MdN Design Interactive

Portfolio
ビジネス向け制作事例サイト

初音ミク -Project DIVA-
PSP版に『echo』収録!
booklog
PCL
このブログ内の、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「MEIKO」「初音ミク」のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。