【 information 】

 ■Photoshopロゴデザインの王道教本
 制作記事4点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6129/

 ■Photoshop&Illustratorデザインパーツの王道教本
 制作記事3点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6134/

 ■乾曜子さんオフィシャルブログ
 グラフィックとロゴデザインを担当させて頂いております。(関連記事
 乾曜子オフィシャルブログ「よきゅの細道」Powered by Ameba

 ■東芝 dynabook KIRA オリジナル壁紙
 東芝dynabook KIRAのオリジナル壁紙を作らせて頂きました。
 プロフィールとコメントも載せて頂いてます。(関連記事
 http://dynabook.com/pc/kira/museum/

 ■東芝PC 公式壁紙
 dynabook KIRA用に制作した「Gravity」のバリエーションが、
 東芝PC 2014秋冬モデルの公式壁紙として採用されました。(関連記事
 そして、秋冬モデルに続き、2015夏モデルの公式壁紙も制作させて頂きました。
 家電量販店の店頭などでも見られる場合がありますので是非ご覧下さい。(関連記事
 

 ■東奥日報で紹介して頂きました
 出身地、青森の新聞『東奥日報』で紹介して頂きました。(関連記事
 Web東奥版「作品がパソコン壁紙に」(こちらは文字のみです)

ウルビーノのヴィーナス

ウルビーノのヴィーナス

「ウルビーノのヴィーナス 古代からルネサンス、美の女神の系譜」
を、見てきました。

ティツィアーノの作品は勿論群を抜いて素晴らしかったけど、
逆に言うとそれ以外の絵画に関しては、見所がちょっと少なかったかな…?

・ローマ時代の模刻<ドイダルサスのアフロディテ>
・ラファエッロ・ヴァンニの<キューピッドを鎮める「賢明」>

など、他にも数点とっても気に入った作品はありましたが。

その代わり(というのも変ですが)、常設展がかなり充実していて、自分が好きなミレイやロセッティの作品があったこともあり、そちらの印象が強く残りました。

・平日の午前
・会期の中頃
・雨天

という、可能な限りゆったりと鑑賞出来る条件を揃えて挑みましたが、ナカナカの混み具合。
今日は大きな電車のトラブルがあったから、
「電車動くまで美術館でもいってみるか」
てな人が増えた…ってことはないか(笑)



お気に入りの場所って良いものですよね。
どんなに気分が落ち込んだ時でも、本来の自分が取り戻せる気がして。
たまにそこが誰かに占領されていると、勝手に立腹したりもしてるんですが(笑)

壁紙の件、おめでとうございます。本当に嬉しいです。
しかも、タイミングを見計らったかの様に先日最新のSH端末に変えたばかり…!
早速DLして使わせて頂いてます^^

コメントの投稿

非公開コメント

私も2週間程前に行って来ました。
ウルビーノのヴィーナス、ホントきれいでした~。
『ドイダルサスのアフロディテ』『キューピッドを鎮める「賢明」』
私も好きです☆ キレイでしたね。

常設展も豊富で楽しめました。
…が、行った時、丁度上野公園の桜が満開だったこともあり、結構混んでました。。
ヤハリ美術館はゆったり見たいですね。

昨年、ウフィツィ美術館で見ました(多分)。
私が見たのは本物だったのかな・・・?
美術館に全く興味のない友人と行ったので、一人で楽しんでました。
二度と行けないかもしれないのに、素通りなんて出来ません(笑)。

平日が休みの仕事をしているので、色々見に行きたい!
けど、京都や神戸までは遠くてなかなか・・・。
profile

齋藤 智章/akito

Author:齋藤 智章/akito
Graphic Creator/Designer

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
links
banner
東芝:dynabook.com | KIRA Digital Art Museum

ニコニ・コモンズ 無料素材配信

広大な宇宙のイメージ - MdN Design Interactive

Portfolio
ビジネス向け制作事例サイト

初音ミク -Project DIVA-
PSP版に『echo』収録!
booklog
PCL
このブログ内の、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「MEIKO」「初音ミク」のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。