【 information 】

 ■Photoshopロゴデザインの王道教本
 制作記事4点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6129/

 ■Photoshop&Illustratorデザインパーツの王道教本
 制作記事3点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6134/

 ■乾曜子さんオフィシャルブログ
 グラフィックとロゴデザインを担当させて頂いております。(関連記事
 乾曜子オフィシャルブログ「よきゅの細道」Powered by Ameba

 ■東芝 dynabook KIRA オリジナル壁紙
 東芝dynabook KIRAのオリジナル壁紙を作らせて頂きました。
 プロフィールとコメントも載せて頂いてます。(関連記事
 http://dynabook.com/pc/kira/museum/

 ■東芝PC 公式壁紙
 dynabook KIRA用に制作した「Gravity」のバリエーションが、
 東芝PC 2014秋冬モデルの公式壁紙として採用されました。(関連記事
 そして、秋冬モデルに続き、2015夏モデルの公式壁紙も制作させて頂きました。
 家電量販店の店頭などでも見られる場合がありますので是非ご覧下さい。(関連記事
 

 ■東奥日報で紹介して頂きました
 出身地、青森の新聞『東奥日報』で紹介して頂きました。(関連記事
 Web東奥版「作品がパソコン壁紙に」(こちらは文字のみです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさまでした

本年もサイト&blogをご覧下さってありがとうございました。

感謝の気持ちを表したいのは勿論なのですけど、
表題通り、今は何か「お疲れさまでした」と言いたい気分です。

出口の見えない不況。
いつになったらこの閉塞感から脱出できるのでしょう…?
その時は遠くないと信じたいです。

個人的には、上り下がりの波が激しい年だったかなぁ。
ずっと心に描いていたビジョンが現実になったなぁと思ったこともあったし、「どうしてこうなった?」と自問自答ばかりしてる少々キケンな時期もあったりで。笑

blog更新の頻度が下がってるのも気になってるんですが、
これは明らかにTwitterのせいですね……。

サイトの方ですが、来年の早い段階で、先日触れたダウンロードコーナーやVOCALOIDコーナーを新設して、多少リニューアルっぽく更新できたら良いなと思ってます。

VOCALOID(ボーカロイド、通称:ボカロ)について、あまり興味なかったり、よく分からないという方もいると思いますが、私は、このジャンルにCGM(Consumer Generated Media)という概念とともにクリエイティブの新しい可能性を感じています。
もちろん、自分が作曲したりする訳ではないですけど、ビジュアル面で今後も色々関わって行けたら良いなと思っています。
もし宜しければ、そちらの方も楽しみにして頂ければ嬉しいです。

それでは、これが年内最後の更新ということで、
あらためて本年もお世話になりました。
ありがとうございました!
2011年があなたにとって素晴らしい年になりますように。

Mi amas vin!

スポンサーサイト

「Stardust」Wallpaper

stardust_960x640.jpg

iPhone Wallpaper

960×640
480×320

思いつきで壁紙サイズとか作ってUPしちゃってますけど、
blog内でも何処に何があるのか分かりにくくなってますねー。
(先日も壁紙使用の問い合わせ頂きましたし:)
サイトにちゃんとダウンロードコーナーなど作って整理した方が良さそうです。



テーマ : 待受画像
ジャンル : 携帯電話・PHS

チャリティーブック

punchkinhead.jpg

報告が遅くなってしまったのですが、イラストレーターの鹿間そよ子さんにお誘い頂いてチャリティーブックの企画に参加させて頂きました。

イラストレーターのパトリック・ワッシュバーンさんが、身内の急性リンパ性白血病をかかえた赤ちゃん、ホレデン君のために立ち上げたチャリティー企画で、「パンチュキンヘッド ザ・ネバー・ギブ・アップ ボーイ」というテーマで様々なプロのイラストレーターが参加しております。(パンチュキンヘッドはホレデン君のイメージキャラクターです)
興味がありましたら是非サイトの方へアクセスしてみて下さい。

http://www.patokon.com/jamad/

最近好んで使っている「Flower of Life」の文様を入れました。
見る人に何か良いことがあるよう願いを込めて。

profile

齋藤 智章/akito

Author:齋藤 智章/akito
Graphic Creator/Designer

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
links
banner
東芝:dynabook.com | KIRA Digital Art Museum

ニコニ・コモンズ 無料素材配信

広大な宇宙のイメージ - MdN Design Interactive

Portfolio
ビジネス向け制作事例サイト

初音ミク -Project DIVA-
PSP版に『echo』収録!
booklog
PCL
このブログ内の、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「MEIKO」「初音ミク」のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。