【 information 】

 ■Photoshopロゴデザインの王道教本
 制作記事4点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6129/

 ■Photoshop&Illustratorデザインパーツの王道教本
 制作記事3点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6134/

 ■乾曜子さんオフィシャルブログ
 グラフィックとロゴデザインを担当させて頂いております。(関連記事
 乾曜子オフィシャルブログ「よきゅの細道」Powered by Ameba

 ■東芝 dynabook KIRA オリジナル壁紙
 東芝dynabook KIRAのオリジナル壁紙を作らせて頂きました。
 プロフィールとコメントも載せて頂いてます。(関連記事
 http://dynabook.com/pc/kira/museum/

 ■東芝PC 公式壁紙
 dynabook KIRA用に制作した「Gravity」のバリエーションが、
 東芝PC 2014秋冬モデルの公式壁紙として採用されました。(関連記事
 そして、秋冬モデルに続き、2015夏モデルの公式壁紙も制作させて頂きました。
 家電量販店の店頭などでも見られる場合がありますので是非ご覧下さい。(関連記事
 

 ■東奥日報で紹介して頂きました
 出身地、青森の新聞『東奥日報』で紹介して頂きました。(関連記事
 Web東奥版「作品がパソコン壁紙に」(こちらは文字のみです)

TAF2009

TAF行ってきました。
会場でお会いしたりお話しさせて頂いた皆様、お忙しい中お相手して頂き、ありがとうございました!

taf09_tezuka.jpg

手塚治虫生誕80周年記念とのことで、手塚作品に関連したものが各所で見受けられて、アトムの子の一人として嬉しかったです。(強い光が当たっていたため、見辛くてすみません)

taf09_hinotori.jpg

火の鳥が好きすぎるので、目につき次第撮りまくりました(笑)

taf09_fb.jpg

Good Smile Companyブースにあった、figmaドロッセル。
今回一番心が動いたアイテム(笑)
隣にいた 歪 み ね え 兄 貴 も写真に収めたのですが、今回は自重します。

写真はないけど、東映のステージが素晴らしかったです。
内容は所謂着ぐるみショーなんだけど、演者の動きとSEがぴったり合っていて、陰での練習量を思うと何だか熱いものがこみ上げました。
更に、あの重そうな着ぐるみで動き回ったり踊ったり、相当疲れてるはずなのに、キャラクターとしての細かい演技も忘れず、客席にもちゃんと目を配っていて、子供に手を振ってあげたり、プロの仕事に脱帽です。

taf09_gurren.jpg

TAFでは外国の方もかなり見かけるのですが、大好きなキャラクターを見つめる目は皆いきいきしていて、あの空間にいることが本当に楽しそう。
ニコ動の『海外の反応シリーズ 』とか面白くていつも見てるけど、アニメやマンガって、本当に日本が世界に誇るべき文化なのだなと肌で感じます。
皮肉だけど、その“とてつもなさ”にあまり気づいてないのは世界で日本だけかもしれない。
がんばれ麻生総理。

といった感じで、今回も様々な方、様々な形での『仕事振り』を目の前で拝見し、沢山のよいエネルギーをもらってきました。
そして、このエネルギーを自分のもの作りに活かすまでがイベントです。
参加者の皆さま、お疲れさまでした!

続きを読む

スポンサーサイト



profile

齋藤 智章/akito

Author:齋藤 智章/akito
Graphic Creator/Designer

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
links
banner
東芝:dynabook.com | KIRA Digital Art Museum

ニコニ・コモンズ 無料素材配信

広大な宇宙のイメージ - MdN Design Interactive

Portfolio
ビジネス向け制作事例サイト

初音ミク -Project DIVA-
PSP版に『echo』収録!
booklog
PCL
このブログ内の、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「MEIKO」「初音ミク」のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。