【 information 】

 ■Photoshopロゴデザインの王道教本
 制作記事4点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6129/

 ■Photoshop&Illustratorデザインパーツの王道教本
 制作記事3点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6134/

 ■乾曜子さんオフィシャルブログ
 グラフィックとロゴデザインを担当させて頂いております。(関連記事
 乾曜子オフィシャルブログ「よきゅの細道」Powered by Ameba

 ■東芝 dynabook KIRA オリジナル壁紙
 東芝dynabook KIRAのオリジナル壁紙を作らせて頂きました。
 プロフィールとコメントも載せて頂いてます。(関連記事
 http://dynabook.com/pc/kira/museum/

 ■東芝PC 公式壁紙
 dynabook KIRA用に制作した「Gravity」のバリエーションが、
 東芝PC 2014秋冬モデルの公式壁紙として採用されました。(関連記事
 そして、秋冬モデルに続き、2015夏モデルの公式壁紙も制作させて頂きました。
 家電量販店の店頭などでも見られる場合がありますので是非ご覧下さい。(関連記事
 

 ■東奥日報で紹介して頂きました
 出身地、青森の新聞『東奥日報』で紹介して頂きました。(関連記事
 Web東奥版「作品がパソコン壁紙に」(こちらは文字のみです)



MEIKOイラスト

dahlia.jpg

少し時間出来たので、またピアプロ用に描いてみました。

とても格好良いMEIKOボーカルの曲↓

Silence (TECHNiA Short RMX) powerd by ピアプロ

最近、ニコ動が楽しい。
創ったり、歌ったり、笑わせてみたり、
クリエイティブなエネルギーが溢れてる場は良いね。

コミティアお疲れさまでした

日付が変わって、一昨日の出来事になってしまいましたが、コミティアに参加された皆様、お疲れさまでした。
ほとんど寝てなかったので、日曜の夜は自宅へ戻って爆睡してしまいました。
当日、目つきがヤバいとか、挙動不審に感じた方がおられましたらごめんなさい。

スペースを訪ねて下さった方々、本当にありがとうございました。
新作の方も嬉しいご感想を沢山頂けてホッとしました。
『四季』シリーズも4種セットでお求め下さる方が結構いらっしゃって、用意周到に準備したはずが、最後の最後に(ほんの少しだけですが)またも売切れが…。
我ながら商才ないね(笑)

作品を手に取って頂けるのは勿論嬉しいけれど、イベントに参加する度に以前知り合った方との交流が深まったり、新たな縁が出来るのも嬉しいな。
年に2、3回かしか会えないというのは、少し寂しいけれど。

季節が変わって、暖かくなった頃にでもまた皆さんとお会いしたいです。

続きを読む

イベント告知とお礼

comitia86_card.jpg

バタバタして前日になってしまいましたが、明日の告知です。
------------------------------------------------------------
COMITIA86
サークル名:silent vision
日 程:2008年11月16日(日)11:00~15:30
場 所:有明・東京ビッグサイト 東1ホール
スペースNo.:へ29a
------------------------------------------------------------
発行物は上記14種のポストカードです。(新作4点)
その他、過去作もごく少部数ですが持って行く予定です。
当日は是非スペースへお立ち寄り下さい。

私事で恐縮ですが、昨日は誕生日でした。
沢山の方にお祝いの言葉を頂き、色々な意味で救われました。
ありがとうございました。

晴れることもあれば、時には雨になることもある毎日。
非常にありきたりな言葉ですが、
今率直に思う言葉を書きたいと思います。

色々あるけどがんばる!

続きを読む

検診

眼科の定期検診行ったら、次回MRI入らなきゃいけなくなった。
持病の通院もあるし、忙しいのにちょっと面倒だなぁ。
そもそも自分の持病は目とは関係ないのだが、
ホルモンが関係する病気は体のあちこちに影響が出るから厄介。

「悪化してます。失明のキケンもあります」
とか言われたらどうしよう、なんてたまに考える。
最悪そうなったら、
いまの仕事も、絵を描くことも全部出来なくなるから、
悔いの残らないように作り続けなきゃね。
profile

齋藤 智章/akito

Author:齋藤 智章/akito
Graphic Creator/Designer

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
links
banner
東芝:dynabook.com | KIRA Digital Art Museum

ニコニ・コモンズ 無料素材配信

広大な宇宙のイメージ - MdN Design Interactive

Portfolio
ビジネス向け制作事例サイト

初音ミク -Project DIVA-
PSP版に『echo』収録!
booklog
PCL
このブログ内の、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「MEIKO」「初音ミク」のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。
