【 information 】

 ■Photoshopロゴデザインの王道教本
 制作記事4点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6129/

 ■Photoshop&Illustratorデザインパーツの王道教本
 制作記事3点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6134/

 ■乾曜子さんオフィシャルブログ
 グラフィックとロゴデザインを担当させて頂いております。(関連記事
 乾曜子オフィシャルブログ「よきゅの細道」Powered by Ameba

 ■東芝 dynabook KIRA オリジナル壁紙
 東芝dynabook KIRAのオリジナル壁紙を作らせて頂きました。
 プロフィールとコメントも載せて頂いてます。(関連記事
 http://dynabook.com/pc/kira/museum/

 ■東芝PC 公式壁紙
 dynabook KIRA用に制作した「Gravity」のバリエーションが、
 東芝PC 2014秋冬モデルの公式壁紙として採用されました。(関連記事
 そして、秋冬モデルに続き、2015夏モデルの公式壁紙も制作させて頂きました。
 家電量販店の店頭などでも見られる場合がありますので是非ご覧下さい。(関連記事
 

 ■東奥日報で紹介して頂きました
 出身地、青森の新聞『東奥日報』で紹介して頂きました。(関連記事
 Web東奥版「作品がパソコン壁紙に」(こちらは文字のみです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もお世話になりました

明日からは特にバタバタしそうなので、これが今年最後の更新になりそうです。

例年と違い、実家にも帰らず普通に暮らしてるせいか、何か大きなことをやり忘れてる気がして落ち着かない感じがします。
まぁ、例え2006年にやり残したことがあったとしても、死ぬ訳じゃないのですが(笑)

こんな辺境のBlog故に、どのぐらいの人がご覧になってるかは分かりませんけれども、リアルやネットを通じた様々な場所から自分の存在を認識してくれて、時間を使ってBlogを見に来てくれてる方がいるというのは幸せなことだなぁと思います。
本当にありがとうございました!

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
スポンサーサイト

年賀状

06nenga.jpg

仕事の合間に少しずつ進めて何とか形になってきた。
ここまでくれば、後は細かい描き込みのみ。

一部とはいえ、絵柄を先に見せてしまうと面白くないんじゃないかと思いつつ、
こんな辺境のBlogなどほとんど誰も見ていないだろうという確信もありつつ(笑)

今年もあと2週間

などと言う言葉を耳にして、何だか急に気が焦る。
いつの間にそんなことになってたのデスカ…。

年賀状の下書きはとりあえず終わったが…何だかこれからの作業が大変そうな雰囲気。
仕事もまだまだ継続中だし。
ホントは経費関係の処理もやっておいた方が良いんだけど。
やることいっぱいあるなぁ。

今年は大晦日まで都内に居ることにしたのだけど、こうなってくると、年内ずっとこっちで作業をしていられるというのは、ちょっとだけ気が楽かも。
まま、師走というぐらいですから、忙しさは皆一緒ですよね。
頑張ろう。

お絵描きの友

プリセット機能付きのラジオを買った。
今までは、普通にダイヤルを合わせてチューニングするやつしか持ってなかったので、AM/FMお構いなしにバンバン局を変えて聴けることが、すっごく便利に感じる(笑)

ラジオって、絵を描く時間をとるのにはとても良い。
何となく流してるFMではダメだけど、AMとかで毎週ちゃんと決めた番組を聴いていると、その時間は強制的に絵の練習時間になるという訳で。
最近だと、Podcastもなかなか良い感じだけど、時間の共有感という意味ではやっぱりラジオには敵わないなと思う。

ほんのり手足の冷えを感じる深夜、ラジオ聴きながらカリカリやってる毎日は、何だか受験生にでもなった気分です。
profile

齋藤 智章/akito

Author:齋藤 智章/akito
Graphic Creator/Designer

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
links
banner
東芝:dynabook.com | KIRA Digital Art Museum

ニコニ・コモンズ 無料素材配信

広大な宇宙のイメージ - MdN Design Interactive

Portfolio
ビジネス向け制作事例サイト

初音ミク -Project DIVA-
PSP版に『echo』収録!
booklog
PCL
このブログ内の、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「MEIKO」「初音ミク」のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。