【 information 】

 ■Photoshopロゴデザインの王道教本
 制作記事4点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6129/

 ■Photoshop&Illustratorデザインパーツの王道教本
 制作記事3点を寄稿させて頂きました。(関連記事)全国書店にて発売中。
 http://www.mdn.co.jp/di/book/6134/

 ■乾曜子さんオフィシャルブログ
 グラフィックとロゴデザインを担当させて頂いております。(関連記事
 乾曜子オフィシャルブログ「よきゅの細道」Powered by Ameba

 ■東芝 dynabook KIRA オリジナル壁紙
 東芝dynabook KIRAのオリジナル壁紙を作らせて頂きました。
 プロフィールとコメントも載せて頂いてます。(関連記事
 http://dynabook.com/pc/kira/museum/

 ■東芝PC 公式壁紙
 dynabook KIRA用に制作した「Gravity」のバリエーションが、
 東芝PC 2014秋冬モデルの公式壁紙として採用されました。(関連記事
 そして、秋冬モデルに続き、2015夏モデルの公式壁紙も制作させて頂きました。
 家電量販店の店頭などでも見られる場合がありますので是非ご覧下さい。(関連記事
 

 ■東奥日報で紹介して頂きました
 出身地、青森の新聞『東奥日報』で紹介して頂きました。(関連記事
 Web東奥版「作品がパソコン壁紙に」(こちらは文字のみです)



コミティア無事終了!

コミティアへの参加、無事に終了しました!

スペースにお越し下さって、本当にありがとうございました!

それと、会場には来られなくても、
応援の言葉やTwitterでRT等をして下さった方々にもこの場を借りて改めてお礼を^ ^

20140505tia.jpg

作品の感想を直接聞かせて頂けるのは、やっぱり嬉しいですねー。
ちょっとした言葉のやりとりでも、ニュアンスで伝わってくることがあったり。

久しぶりの参加だったこともあり、新たな気付きも沢山ありました。

実はこういう機会があるということは、
クリエイターにとって、凄く大事なポイントかも?
なんてことも思い始め…?
また近々参加できたらなぁと思っています…!

今日は本当にありがとうございました!


ありがとうございました

COMITIA無事に終了いたしました。
本日スペースに立ち寄って下さった皆様、
ありがとうございました。

comitia96_sp.jpg

#準備中に写真撮ったのを忘れていたので、追記しました;
今回初めて用意したA4サイズ(右上)のも買って下さる方が…。
改めまして本当にありがとうございました。

5 min. Gallery

5min.jpg

5min-2.jpg

ちなみにこんな感じでした。
作品展示がどうのよりも、Photoshop 1.0の映像とかの方が面白かった。

今日(と、言って良い時間なのか)で、
ひとまずGW前の仕事は一息つけたかなぁ。

今日明日はとっても楽しみなイベントもあるので、
また更新出来ればと思います。

コミティアお疲れさまでした

日付が変わって、一昨日の出来事になってしまいましたが、コミティアに参加された皆様、お疲れさまでした。
ほとんど寝てなかったので、日曜の夜は自宅へ戻って爆睡してしまいました。
当日、目つきがヤバいとか、挙動不審に感じた方がおられましたらごめんなさい。

スペースを訪ねて下さった方々、本当にありがとうございました。
新作の方も嬉しいご感想を沢山頂けてホッとしました。
『四季』シリーズも4種セットでお求め下さる方が結構いらっしゃって、用意周到に準備したはずが、最後の最後に(ほんの少しだけですが)またも売切れが…。
我ながら商才ないね(笑)

作品を手に取って頂けるのは勿論嬉しいけれど、イベントに参加する度に以前知り合った方との交流が深まったり、新たな縁が出来るのも嬉しいな。
年に2、3回かしか会えないというのは、少し寂しいけれど。

季節が変わって、暖かくなった頃にでもまた皆さんとお会いしたいです。

続きを読む

コミティアお疲れさまでした

コミティア84

コミティア84に参加された皆様、お疲れさまでした!

今回は初参加だった前回に比べて多少は(気分的)余裕があるはず…
などと、安易に考えていたのですが、様々な予想外の出来事が重なり、
前回よりもテンパってしまいました _| ̄|○

今回は良い配置にして頂いたなぁとは思っていましたが、そのお陰で前回の経験から予想していた以上に話し掛けて下さる方やブースに足を止めて下さる方が多く、お一人お一人の十分な応対が出来なかったこと、またそれ故、普段お世話になっている方々の所を、事前に配置を把握していた数件しか回れなかったことなど、反省点も色々と残りました。
特に、十分な枚数を用意したつもりの作品が一部不足しまった点については、後半立ち寄って下さった皆様に対してまして本当に申し訳なく思っております。
が、しかし、それは当然、予想外の大きな喜びでもあった訳ですが…^^



人生の目的が、自分だけの、自分にしか成し得ない様々な感動を通して自身の“在り方”を選択することならば、今回のイベントは自分の人生にとって、数年分にも相当する感動を与えてくれたと思う。
初参加だった前回の感想では、普段は目に見えない、『人』を意識できたことについて書いたが、今回はそれをより強烈に感じたイベントだった。

前回からのご縁や、その他の様々なご縁でブースを訪れて下さった方々、
作品の意図を正確に理解して感想を聞かせて下さった方々、
忙しい中、わざわざブースを訪ねてくれた友人、
そして、あの場所で出会えた全ての方々へ、
本当にありがとうございました!


写真:撤収間際、かなり淋しい状態になってからやっと撮影(笑)
profile

齋藤 智章/akito

Author:齋藤 智章/akito
Graphic Creator/Designer

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
links
banner
東芝:dynabook.com | KIRA Digital Art Museum

ニコニ・コモンズ 無料素材配信

広大な宇宙のイメージ - MdN Design Interactive

Portfolio
ビジネス向け制作事例サイト

初音ミク -Project DIVA-
PSP版に『echo』収録!
booklog
PCL
このブログ内の、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「MEIKO」「初音ミク」のイラストは、ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいて公開しています。
